今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


仙台にパンダ?!

いや~今朝の新聞には驚きました

仙台にある八木山動物公園で中国に

パンダ貸与を申し込んでいるって!!!

いや~ビックラこいた~

正式には決まっていないようですが、こりゃ決まったらいいですね~

東日本大震災で傷ついた子供達を励ます意味で申し込んだとか

こりゃ良いはなしですな~

仙台市関係者は是非頑張ってください!

先日 志村動物園と言う番組で、震災時の八木山動物公園の苦悩を知りました

こりゃ大変だったよな~何しろ動物の世話している飼育員でさえ、震災被災者なのに動物を必死に守ろうとしている姿は感動的でした

あのころは私も自分達の家族、親戚の世話で手が一杯でした

そんな中、自分のこと意外で必死に頑張った人たちの姿を知ると「まだまだ甘かったかな?」と思わざるを得ません

そんな八木山動物公園にパンダが来てくれたら

バン万歳ですわ~♪

しかし被災時はそれはそれはしんどかったです

これは今だから言えますが、ウチに避難者が2月近くも居候されて勝手し放題で過ごされ、挙句に逆切れされて帰られたりしましたけど・・・

居候されるのも困るモンですよ

みんなが協力しあわなきゃいけないときに、な~んもしないでいるって・・・

自分の洗濯しない、掃除もしない、仕事して帰ってきた我々が、そいつらの食事まで上げ膳据え膳ってしなきゃいけないって・・・

しまいにゃあの旦那、私が契約している「ひかりテレビ」で

エロ番組を勝手に購入してやがるし

暗証番号教えたオレも悪いんでしょうけど・・・

ちょっと震災以外で苦労した記憶が蘇りました

人が良すぎるのも考え物と言うお話でした

志村動物園、いい番組です

パンダには大いに期待してます

仙台にお見えになったら、イーグルスの試合を見て、青葉城跡で伊達正宗騎馬像で記念撮影して、牛タン食べて、パンダ見物で楽しんで下さい

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
キリ番踏んだ方はコメントお願いしま~す
twitter
未来住宅創造館の最新情報をtwitterで配信中!オリジナルキャラクター「ライミィ」も呟くよ♪


プロフィール

測量屋さん

Author:測量屋さん
楽天大好きでカラスコ大好き!
楽天と競馬が大好きでこんなブログにしてますが、それ以外にも日常でおきた事とか気軽にお話できたらいいな~って思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イーグルスニュース
楽天予試合予定
