今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ファン感の案内来る!だけど今回は菊の花

え~イーグルスのファン感の案内とファンクラブ継続の案内が届きました

これにつきましては、次回ご紹介したいと思います

私は先先行発売権利とブースター会員の権利がありますので、この辺のチケット奪取は心配なさそうです

日ごろお世話になっている方々に分配してファン感に行きたいと思っております

話は変わりますが・・・

秋のGⅠ真っ盛りになってます

私の成績は今のところ全敗です・・・

2着に変な馬が来てしまうと言うか・・・3連単でばかり買ってるからか、どうにもうまくはまりません・・・

私はパドックと返し馬の状態で最終的な買い目を決定するので、あまり先走っての予想はしたくないのですが、イーグルスネタが不足しているため、ここはネタ確保のために

私だけの考え を述べたいと思います

で・今日の菊花賞ですが

オルフェーベルが1番人気になってますね。当然でしょう!それに菊花賞を勝てばディープインパクト以来の6年ぶりの3冠馬の誕生でもあり、これは必然的な流れともいえるでしょう

前走の神戸新聞杯では圧倒的な勝利で他馬を寄せ付けない勝ち方で、評価は上がるばかり

でもタイムは2.28.3の超スローペース。よ~いドン!の上がりだけの勝負であり3ハロン32.8秒は褒められるものの、それだけのレースのような気がしてならないのです

それに比べてセントライト記念は開幕週の良好芝とはいえ、前半はハイスピードの流れでかつ後半は瞬発力勝負となり勝ち馬フェイトフルウォーのラスト1ハロン11.6秒は恐れ入るタイム
セントライト記念のタイム2.10.3に対して翌週の古馬のGⅡオールカマーは2.11.2と時計1つ近くも違っており、このレースのレベルの高さが伺えます

ここから、セントライト記念組の一発を感じさせずにはいられないのです

少なくともこのレースの1~4着までは十分な評価に値すると思ってます

また近年の菊花賞はどうにも春の活躍場ではなく、夏を順調に乗り切った馬が勝つ印象が強くなってます

マンハッタンカフェからそんなイメージがありますね

あとはパドックと返し馬で決めたいと思っております

まぁ結果は・・・当たったら大きく報告します

報告が無い場合は・・・暖かい目で見てください

応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
キリ番踏んだ方はコメントお願いしま~す
twitter
未来住宅創造館の最新情報をtwitterで配信中!オリジナルキャラクター「ライミィ」も呟くよ♪


プロフィール

測量屋さん

Author:測量屋さん
楽天大好きでカラスコ大好き!
楽天と競馬が大好きでこんなブログにしてますが、それ以外にも日常でおきた事とか気軽にお話できたらいいな~って思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イーグルスニュース
楽天予試合予定
