今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



新入団記者会見ファン目線レポート(遅れましたが・・・)

い・忙しい・・・

まったく年末は忙しいです。年末と年度末は 大嫌い!!!

そんなクソ忙しい中でもイーグルスファンの血は熱く燃え滾っているようでして、忙しいのは重々承知しつつ、休んでしまったらそのリバウンドも覚悟しつつ、新入団記者会見に行ってまいりました

やって来ました 仙台国際ホテル
P1000091_convert_20111215150205.jpg

会場は2階平成の間。早速受け付けを済ませたら注意事項と受付番号が渡されました
P1000094_convert_20111215150400.jpg

P1000095_convert_20111215150515.jpg

なんでも、フォトセッション以外の写真撮影は禁止だそうで、そこはわきまえているわたくし!ルール違反は絶対やらないぞ誓いました!

会場は記者席が最前列でその後ろがファン招待席でした

ま~記者の諸君!うしろのファンのことなんかお構いなしに立って歩くし、我々ファンにとっては視界の邪魔でしかありませんでした

マスコミを通しての世界なんでしょうから、仕方ありません・・・でも釈然としないような・・・

当日は無料招待でしたから、文句も言えないんでしょうがね・・・実際お金を使っているのはファンなので、マスコミ関係者は、少しは後ろのファンの眼を気にして行動してもらいたいものです

ふと気がついたら、どうみても一般の方が記者席に座っている

「あれはなんでなんだろう?」と思っていましたが、後で分かったことに新入団選手の両親もしくは親族の方々なんだそうです

鼻高々なんだろうな~

島田オーナーと星野監督の挨拶が終わり選手紹介

釜田佳直 背番号21 の紹介に会場「お~!!!」のどよめき

更に三好匠 背番号2の紹介にまたまた「お~!!!」

みんな記憶に新しいんですね。背番号21は大いなる期待が込められてます

背番号2は人気者でかつヒーローになることの期待の表れですね

いよいよ記者会見

記者代表で東日本放送のアナウンサーが代表質問しました

指名順に答える流れでしたが、そのアナウンサーさん、育成枠指名の「神保選手」の答えを待たずに次の質問に移ってやがんの!!!

「おい!失礼だろ!」の空気が流れる中、アナウンサーさんようやく事の重大さに気づき「大変失礼しました」と平謝り

神保選手思わず苦笑い・・・ってか笑うしかないだろ!

ファン代表の質問になり。ニックネームは何と呼ばれたいですか?の問いに、一番ウケたのが北川倫太郎選手の

「名前が倫太郎なので  リンタロー 

もしくは リンちゃんと 呼ばれたいです」

これには大爆笑!おまえは 北斗の拳かい!?

ダメージを受けて倒れたら「ケーン!」と叫んで復活されるんかい!・・・って分かる人にしか分からないギャグはこの辺にしておいてと・・・

質問のときは各自制服もしくはスーツ姿でしたが、写真撮影のときはユニフォームに着替えての撮影

一同で撮影
P1000098_convert_20111215150635.jpg

P1000101_convert_20111215150747.jpg

一通り撮影が終わったら、今度は一人ひとりづつ家族との写真撮影が始まりました

家族との撮影の仲、他の選手は記者に求められるまま、撮影に応じてました
P1000115_convert_20111215151010.jpg

そしてこの写真が会場の全体風景です
P1000118_convert_20111215151133.jpg

一連の会見が終わり、私は会場を出ました

ホテルの外にはイーグルスのバスが!
P1000119_convert_20111215151254.jpg

しかし普通の中肉中背のアンちゃん達にしか見えないのですが、この人たちが何万人に一人の逸材で選ばれた人材なんですからね~

とにかく、東北で、仙台で日本シリーズを実施して、日本チャンピオンの旗をなびかせてもらいたいものです

期待してるぜ、新人諸君!

更新がまばらですが、応援お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

レポお疲れです

ご無沙汰です。

仙台の天気はいかがですか?
今日(16日)のこちらは雪が降ったりやんだりで寒いです。

期待の新人が揃いましたね。
私も釜田と三好の背番号を聞いてびっくりしました。
でも、それなりの逸材だと思うので納得です。

島内なんか使えそうな予感がするんですが…

でもやっぱ地元はいいなぁ~、チャンスがいっぱいで、うらやましい。

buffieさんへ

こちらは初冠雪となりました

今朝は道路が滑りやすくなっており、とうとう本格的な冬が始まりました

寒いです

新人選手は本当にこれからですね

釜田なんか体格はまだまだプロ野球選手のものではないようですし

でも逸材には違いないので、今後の活躍に期待です
FC2カウンター
キリ番踏んだ方はコメントお願いしま~す
twitter
未来住宅創造館の最新情報をtwitterで配信中!オリジナルキャラクター「ライミィ」も呟くよ♪


プロフィール

測量屋さん

Author:測量屋さん
楽天大好きでカラスコ大好き!
楽天と競馬が大好きでこんなブログにしてますが、それ以外にも日常でおきた事とか気軽にお話できたらいいな~って思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イーグルスニュース
楽天予試合予定
