今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


震災復興支援ってありがたいですね

今年もあとわずか!

でも、私の中では、つい1月前まで8月だったような気分です

たしかに記憶ではKスタでの山崎の姿を見たし、Kスタでの最終戦も見た

ファン感謝祭にも参加したし、それなりの秋を過ごしたはずなんですが

なんだか今年だけは秋が無かったような感じなのです

あの震災から季節感をなくしてしまい

気がつけば暑い夏をすごし

それでも慌ただしくすごしていたら冬になって暮れを向かえてる

とにかくおかしな季節感になってます

仮設住宅に移り住んだ方々はちゃんと年越しができるだろうか?

最近、仮設住宅に移り住んだ方とお話しました

みな明るく気丈に振舞ってますが、やはり傷は癒えないようです

そんな中、われらが東北イーグルスは震災復興のために寄付金を寄付したとか

ありがたいことです

ただ目標の80勝に届かなかったのが残念と言えば残念ですが・・・

岩手、福島にも年内中に寄付するとか

なんとか復興に役立ててもらいたいものです

しかし 最近震災復興を掲げている気になる店舗があります

パチンコ屋さんが 「震災復興を支援します!!!」 と揚げているんです

これって、パチンコに負けた人が寄付している事なんでしょう?

・・・ってことはパチンコ屋さんが寄付しているんじゃ無いってことじゃない?

支援しているんなら、もうちょっと出玉で還元してくれってとこですね。店がつぶれない程度に・・・

なんかパチンコ屋さんが復興支援って、ちょっとおかしい???

あまり悪く言うつもりもありませんが・・・

まぁ、被災者もたまには気晴らしの娯楽も必要なので、その辺の理解はしておりますがね

でも、応援おねがいします
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復興あれこれ

 ど~もです。

 楽天野球団の寄付は嬉しいニュースでした。
 また、宮城県がやまさき選手に対して、楽天在籍中の活躍や震災後の社会貢献活動をたたえて特別表彰したことも、とっても嬉しいニュースでした。

 この表彰で、やまさき選手が現役を引退した後に、楽天のコーチや監督になる『理由づけ』をしたことになると思い、どなたか県職員に感謝です。

 期待しましょうか。

お久しぶりです

マー君の人身事故、残念です・・・
交通安全ポスターにマー君が登場した1週間後とは知りませんでした。
横に女の子が乗っていなかったのが不幸中の幸い…
相手の方が早く良くなることをお祈りします。
東北は今年1年大変な年でしたね。
測量屋さんも大変お忙しそうでした。
来年は皆が幸せな年になるといいですね♪
来年もよろしくお願いします。
FC2カウンター
キリ番踏んだ方はコメントお願いしま~す
twitter
未来住宅創造館の最新情報をtwitterで配信中!オリジナルキャラクター「ライミィ」も呟くよ♪


プロフィール

測量屋さん

Author:測量屋さん
楽天大好きでカラスコ大好き!
楽天と競馬が大好きでこんなブログにしてますが、それ以外にも日常でおきた事とか気軽にお話できたらいいな~って思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イーグルスニュース
楽天予試合予定
