今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


高いステージで自分の可能性を開く

いまさらなんですが、ダルビッシュの大リーグ移籍について、ちょっと気になったことがありました

ダルビッシュの札幌ドームでのファンへの言葉は

最高な内容でしたね

さすがダルビッシュ!

世界一のピッチャー目指して、切磋琢磨していただきたい!

応援したくなってきました

でも、そのチャレンジ精神を応援すると共に

「自分の可能性を試してみたい」・・・と言う事は

日本の打者との対戦では、もうダメだとの考えに至っているのでは?

そういえば、ダルビッシュとの対戦のとき

日本の打者はハナっから諦めムードが漂っているような気がします

いや・打者だけではなく、我々ファンも「ダルが投げるんじゃかなわないよな~」

と、諦めモード・・・

去年のKスタでの楽天対日ハム戦。先発は中3日(だったかな?)でダルビッシュ

ダルビッシュは5回まで投げて0対0

ダルビッシュ交代で楽天側は活気づきました

結果は楽天が勝ち、ヒーローインタビューで山崎のコメントが

「なんで中3日でダルビッシュなんだよ~って泣きが入ってました」

のコメントに、どっと笑いが巻き起こったのですが・・・

まぁ山崎ならではの、笑いを獲るコメントだったのでしょうが

(実際、我々ファンのなんでダルなんだ?と思ってましたし・・・)

今考えると、これってダルビッシュにとってはつまらないことですよね

みんな真剣勝負を避けて、ハナっから諦めている

真剣勝負ができないから、大リーグに新天地を求める

当たり前の判断だったような気がします

ダルビッシュの活躍を期待すると共に

日本の打者のこれからの奮起も期待したいものです

それと同時に、我々ファンも泣き入れないで最後までしっかりと応援したいものですね

応援お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダルに期待

お久しぶりです。
ダルビッシュの発言で考えたのですが、最近はWBC等でトップ選手同士が仲良くなってるというのもあって昔に比べて他球団の選手への敵対心がむき出しになるようなコメントが少なくなってきているというのもあるかもしれませんね。リップサービスでもいいので相手を挑発するコメントがもう少し増えると面白いかと思います。いずれにしても日本のエースとして岩隈とともに大活躍を期待しています。

リニューアルおめでとうございます

 ついついメーテルの姿を探しましたが、何か(汗)。

 今年もよろしくお願いします。と共に、Kスタで一緒に応援ができることを楽しみにしております。

花巻の楽天ファン

まったくおっしゃるとおりです
国内で闘争心が養えないなんて、正直日本球界にはがっかりですが、それを容認してしまったファンにも責任があるようにも思えてならないのです
いい選手がみんなメジャーに行ってしまい、いいプレーが見れなくなってしまうのが、残念です
でも、今はダルと岩隈の活躍を見守りましょう!

Re: リニューアルおめでとうございます

コメントありがとうございます

Kスタ観戦楽しみですね

しかし今年の冬のクソ寒いこと!春が待ち遠しいですね
FC2カウンター
キリ番踏んだ方はコメントお願いしま~す
twitter
未来住宅創造館の最新情報をtwitterで配信中!オリジナルキャラクター「ライミィ」も呟くよ♪


プロフィール

測量屋さん

Author:測量屋さん
楽天大好きでカラスコ大好き!
楽天と競馬が大好きでこんなブログにしてますが、それ以外にも日常でおきた事とか気軽にお話できたらいいな~って思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イーグルスニュース
楽天予試合予定
