今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵 見てきました

ベルセルク 

もう20年ほど前になるんでしょうね

私がまだ20代だったころ、まだ創刊間もない雑誌だった「ヤングアニマル」で連載されておりました

たしかそのころは隔週発売だったので、子供が生まれて間もない貧乏生活に絶えていた私にとっては、まことにありがたい青年雑誌でした

また当時では中世ヨーロッパを舞台としてたストーリーが物珍しく、夢中になって購読していたことを覚えています

テレビでも放映されておりましたが、ここ宮城県では放映されおらず、ネットやDVDでひそかに見ておりました

まさか映画化されるなんてね~

映画化決定を知ったとき、早速ホームページを閲覧!
おぉ、鷹の団、団員募集!これは入団しなければ!

あぁ、封切りが待ち遠しい・・・

そして昨日、とうとう封切り!行ってきました~ MOVIX仙台!宮城県ではここだけでしかやってないのか!

おぉ!グッズが売っている!買いました

クリアファイル!
CA3F0068_20120205094022.jpg

そしてストラップ!右側のは、入場の際にもらえるカードです。ファンサービスがうれしいですね
CA3F0067_20120205094021.jpg

この時点でもはや3000円以上の出費!ポップコーンは我慢しよう。コーラMを購入しシアターイン!

まぁ、原作本を読みきっている私にとっては、ストーリーは既に分かっているんですけどね

テレビ放送での終わり方が、イマイチ不完全燃焼だったので、映画化には期待大です!

天涯孤独で、剣以外は信じない主人公ガッツと鷹の団リーダー、グリフィスとの出会い

女隊長キャスカとの確執とストーリーは繰り広げられました

この映画、とにかく画像がきれい!キャラクター以外は、まるで実写みたいに・・・いや実写以上に聡明な画像で、これには驚き!

グリフィスとガッツが対決し、話し合うときの青空、シャリオット姫とグリフィスが舞踏会を抜け出して話し合っているときの噴水と水面の美しさ

まさに実写以上!

つい見とれてしまいました

ただ、ストーリーを知っている私としては、ストーリーに物足りなさが・・・

この映画はガッツと鷹の団との出会いを主としてますのでやむを得ないのでしょうが、ガッツの生い立ちや育ての親ガンビーノとの関係、鷹の団に入団してからは、最初のうちは疎まれていたガッツが次第に団員に認められ仕事だけの関係がいつしか仲間となり、隊長となったガッツに部下ができ、その部下たちに慕われていき、団のために人間性を形成していくガッツの姿を見てみたかったものです

放映時間は約90分。それだけの時間でこれだけのストーリー展開は難しいでしょうね

ストーリーにはちょっと不満な私でした

第2部は6月ごろだとか!それまで辛抱強く待ってるしかないでしょうねキャスカがガッツへ恋心を抱くストーリーが、どう表現されるのか楽しみです

それと・・・

この映画、エンドロールにHPで募集した鷹の団団員のハンドルネームが公開されるんです

私のハンネ、発見しました!これには思わず

ムフッ!

うれしいもんですね!ぜひ入団してください

応援お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お久しぶりです!!
なんと、画面が楽天色から変わっていたので、違うところにお邪魔したような感じです(汗)
ベルセルクってマンガ本にもなっているのですよね。
私、マンガ大好きでよく自遊空間で読みふけっています。
面白いのですね!!今度読んでみようかな~

パピママさんへ

返事がとて~も遅くて申し訳ございませんでした

なにかと色々ありまして・・・

そろそろ開幕ですね。日ハムは斉藤クンが開幕投手に決定で、盛り上がりそうですね

将来のためにも、頑張ってもらいたいですね
FC2カウンター
キリ番踏んだ方はコメントお願いしま~す
twitter
未来住宅創造館の最新情報をtwitterで配信中!オリジナルキャラクター「ライミィ」も呟くよ♪


プロフィール

測量屋さん

Author:測量屋さん
楽天大好きでカラスコ大好き!
楽天と競馬が大好きでこんなブログにしてますが、それ以外にも日常でおきた事とか気軽にお話できたらいいな~って思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イーグルスニュース
楽天予試合予定
