今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


ウチのさとうクン

まず最初に

イーグルスネタじゃありません

ごめんなさいm(_ _)m

実はウチの会社、いやこの業界のほとんどじゃないかと思われますが、職員の

ロートル(高年齢)化が進んでおります!

原因は私のように会社が突然無くなって再就職したり、定年でもまだまだ現役で頑張れる方を雇ったり、年金だけじゃ暮らしていけないとの理由で年金受給者でも仕事をしなければいけないなどの理由で、高年齢化は進むばかりで、若い人の入り込む隙間ができません

会社とすれば、人材育成にコストがかからずに第1線級の人材が確保できるのですから、ありがたい話なのですが、ふと気が付いたら職員がみんな

オッサン化してやがんの・・・

そこで3年ほど前から平均年齢の若返りを目指して、若手を積極的に採用し、人材を育てることとしました

「自分に向いてない」などの理由で辞めた人もいますが、今でも頑張ってくれてる若手の成長ぶりに、将来の期待に胸が膨らむ思いです

そんな中、昨年11月ごろ さとうクンが測量技師の求人募集を見て我が社に入社しました

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

学歴も申し分ないし素直そうな性格なので、即採用し仕事についていただいたのです

しかし!!!

この さとうくん

かなりの天然ボケだったのです!!!

そのボケぶりは天才の域を感じさせるものがあるのです

まるでキャイ~ンのウド鈴木か、松本ハウスの加賀谷(この芸人知っている人いるかな?)のようなのであります

本人はボケてる意識がまるでないから余計におかしい。例えば・・・

今日の現場はトイレが無いから先にトイレを済ませてから現場に入るぞと、現場入りする前に作業者3人でコンビニへ

トイレを済ませた順番に車に乗り込み全員揃ったところで出発

作業開始からわずか30分でさとうクン、急に足をモジモジ・・・

「お前、まさか小便か?」
「あ・はい・・・」
「なんだ先に済ませろってコンビニ行っただろ!」
「い・いや、皆さん先に車に乗ってしまったもんで、自分入るタイミングを逃してしまいました」
「我慢できるのか?」

「もう無理です!!!」

半ば絶叫に近い声で、あわてて萱の原っぱに駆け込む始末・・・

普通なら作業を中断してしまったら怒るところなんですが、あまりの間抜けさと生真面目さにただただ笑うばかり

しかも法面(傾斜です)を駆け落ちるときに足を滑らせて、しりもち付きながら落ちていく様は、なんとも滑稽なのでした

しかし、先に車で待たれているからと言って、自分の用を我慢してしまう。

彼の生真面目さは、良いところでもあり悪いところでもあります

まだまだありますが今回はこの辺で・・・

これからの さとうクンの活躍に

乞うご期待!!!

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
キリ番踏んだ方はコメントお願いしま~す
twitter
未来住宅創造館の最新情報をtwitterで配信中!オリジナルキャラクター「ライミィ」も呟くよ♪


プロフィール

測量屋さん

Author:測量屋さん
楽天大好きでカラスコ大好き!
楽天と競馬が大好きでこんなブログにしてますが、それ以外にも日常でおきた事とか気軽にお話できたらいいな~って思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イーグルスニュース
楽天予試合予定
