今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


ウチのさとうクン4

雨で中止・・・

こればっかりはしょうがない

雨で中止のメールを見るたび(イーグルスモバイルのサービス)

あ~あ、ドーム球場が欲しい!

って思うのは私だけではないはず

仕事の関係で(相変わらず忙しいのです)球場に足を運ぶのが難しいのですが、テレビ観戦は私にとって重要な日課であり、雨で中止となると一日のリズムが狂ってしまうのです

村井知事さん、選挙公約で「ドーム球場の建設」を挙げていたんじゃないですか!なんとかしてよ~って無理ですよね・・・

で、さとうクンネタ!

昨日は雨で測量部隊は時間前に帰社してまいりました。久々にさとうクンの顔が見れました

みんな真っ黒に日焼けして、入社したての頃は青白い顔していたさとうクンも真っ黒になって、男らしくなったのです

でも、なんだか頬までこけてしまい全体的に痩せているのです

それを見て心配になったわたし「なんだ?もしかしたら係長や上司が厳しくコキ使っているのか?」と問いただしたところ、それには訳があったのだそうで

その理由は・・・

最近は真面目にかつ持続して働いているので、収入も安定してきたさとうクン。そこで、日ごろ迷惑ばかりかけてきた両親に

お小遣いをあげることにしたんだそうです

エライ!

自分の昼食代や遊興費などを残して出せる限りのお金をお父さんとお母さんに渡したんだそうです

・・・とここまでは良かったのですが、そこはウチのさとうクン。ただでは終わらない

何を計算したのか分かりませんが、両親にお小遣いを渡し過ぎたらしいのです

気が付いたら、なんと!遊興費はもちろんのこと、昼食代まで足りなくなったことに気づいたんだそうです!

両親に「返してください」ということもできず、会社の誰にも言わずひっそりと昼食代を浮かすために、日々昼飯抜きを決行していたらしいのです

最近、そのことが発覚し、彼の親孝行心と、相変わらずのそそっかしさに同情した常務が昼食をごちそうしてくれてたそうです

しかしやるな~

だけど、理数系の大学出ておいて、なんでそんな計算間違えるかな~?

それに、どこをどう計算すればそんな間違いするのでしょう?

でも、今回ばかりは彼の誠実さをほめるばかりでした

でも、そそっかしい癖は治した方がいいですね

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
キリ番踏んだ方はコメントお願いしま~す
twitter
未来住宅創造館の最新情報をtwitterで配信中!オリジナルキャラクター「ライミィ」も呟くよ♪


プロフィール

測量屋さん

Author:測量屋さん
楽天大好きでカラスコ大好き!
楽天と競馬が大好きでこんなブログにしてますが、それ以外にも日常でおきた事とか気軽にお話できたらいいな~って思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イーグルスニュース
楽天予試合予定
