今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



Kスタの日本シリーズ勝ち試合を見てきたどぉ~!

ご無沙汰してました・・・

最近は出張が多くてかつ、若手育成のために、仕事の量は倍増してしまい、とてもブログなんて気が起きなかったのです

まぁ、若手育成 世代交代は必要不可欠なのでやむを得ませんが、自分も若手だったころはこうやって上司に散々迷惑かけていたんだなぁ~としきりに思い出します

それでも・・・

クライマックスからKスタ通いはしていたんですよ~

パリーグ優勝のパブリックビューイングのときもKスタにいましたし(ちょっとだけJNN系のテレビにも映った)クライマックスは第2戦第3戦と続けて観戦。
第4戦は雨で中止になったけど、仕切り直しの翌日第4戦、日本シリーズを決めた瞬間は

盛り上がりました

んで、案の定チケット入手の手を焼きながら手に入れた日本シリーズのチケット

見てきました~

さすがに観客は多いです

試合開始前の田中の投球練習です。さすが頼りになります
2013-10-27-18-36-12_deco_convert_20131028102511_convert_20131028102615.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
実はこの日は3塁側コンコース立ち見席でしたので、立っているのがつらかった

でも白熱した試合で、そんなことも忘れるくらいの熱闘だったので、良しとするか!

9回表勝利直前です
2013-10-27-21-48-13_photo_convert_20131028102725.jpg

そして・・・

勝った~!!!
2013-10-27-21-49-54_photo_convert_20131028102912.jpg


もう感動モンです

星野監督のインタビュー
DSC_0032_convert_20131028103116.jpg

いや~本当にいい気分です

でも、この日本シリーズ、ちょっと気になったことが

それは マナーの悪い輩が目につきました

普段イーグルスファンはこの球場での観戦マナーをよく心得ておりますので、大概こうしたことにはお目にかからないのですが

日本シリーズは 普段あまり観戦に来ない方も 興味を出して観戦に来てくれたからなのでしょうか?

酔っぱらって隣のお客さんに絡んでいるおじさんや、立ち見で立ち見席でないのに割り込んでくるおばちゃんや通路にベタ座りして通路を通るお客さんの邪魔になってる若者など様々でした

一番気になったのが、シャトルバス(仙台駅からKスタまで100円でつないでくれるバスです)の順番待ち

最後尾は観客の多さから、結構後ろからみんな順番待ちするのです。でもこれはみんなマナーをよく守って礼儀正しく整然として順番待ちしております

ところがこの日は・・・

酔っぱらって大騒ぎして「シャトルバスに初めて乗る」と言っていた3~40才くらいのオッサンが4人組が、列の順番途中から

割り込みしてきたのです!

酔っぱらっているから、声もデカイ!バスの中でその4人は大声でしゃべっている。

なんでも青森から来たそうな・・・青森県民の面汚しになるから抑えたらいいのに・・・

バスから降りて仙台駅エレベーターに乗るときも、もうほとんど一杯なのにデカイ図体の4人組は無理やり入ってきて、その脇でおじいさんが「苦しい・・・」と言っているのにブザーが鳴らないからと言って、返ってそのおじいさんに「難癖つけるな!」と大騒ぎ

さすがに私が見かねて「もう乗れないんで、ご遠慮してください!」と言ったら、へらへらしながら「大丈夫$#△●”」(これって津軽弁?聞き取れなかった)結局むりやり入り込んで2階まで

せっかくの良い試合が私にとって後味悪くなった結果となりました

普段のイーグルスファンは

マナーを守る礼儀正しいファンの集まりなのです

普段来られなくて観戦マナーのわからない方でも、人として当たり前のマナーは守って楽しく野球観戦しましょう

だって同じ野球ファンなのですから

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
キリ番踏んだ方はコメントお願いしま~す
twitter
未来住宅創造館の最新情報をtwitterで配信中!オリジナルキャラクター「ライミィ」も呟くよ♪


プロフィール

測量屋さん

Author:測量屋さん
楽天大好きでカラスコ大好き!
楽天と競馬が大好きでこんなブログにしてますが、それ以外にも日常でおきた事とか気軽にお話できたらいいな~って思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イーグルスニュース
楽天予試合予定
