今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



前に録画した被災地に誓った~とアスリートの魂を見てまた涙

今日は体調が思わしくないため、久々に土曜日のお休みを決めてました

まるで病人のようにゴロゴロ

家内も娘もいないので、自宅でのんびり過ごしてました

誰もいないので、日ごろ撮り貯めしていた録画を見ることに

いつもだと家族から非難の嵐なので、誰もいないときはこっそりと・・・

ってまるでエロDVD見るみたいジャン・・・違うって!

というわけで酒飲みの話はまたこの次に

さっそくBSNHKで放送していた「被災地に誓った初優勝」 を見ました

震災から始まって先日の優勝までのダイジェストなんですが


これが泣けるのなんのって!

DSC_0074-1.jpg

初めから最後まで 泣きっぱなし!

震災で苦労した記憶がよみがえって、また泣けるんだ、これが!

涙でティッシュを何枚消費したことか

そしてまたBS NHKで放送した「アスリートの魂 日本一への3419球」を見る

これもまた 泣けるんだ!

DSC_0083-1.jpg

田中投手の入団から震災ボランティア、そして日本一までの軌跡です

エースとしての苦悩や葛藤を描いたドキュメントなんですが

これがまたいい!!!


またしても涙をふくティッシュを消費してしまいます

上記2番組は 永久保存ですね!

さっそくDVDに録画して保存しときましょ!

NHKに受信料払って良かったと、普段ならあまり思わないことを、今回だけはしみじみ思ってしまいました

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
キリ番踏んだ方はコメントお願いしま~す
twitter
未来住宅創造館の最新情報をtwitterで配信中!オリジナルキャラクター「ライミィ」も呟くよ♪


プロフィール

測量屋さん

Author:測量屋さん
楽天大好きでカラスコ大好き!
楽天と競馬が大好きでこんなブログにしてますが、それ以外にも日常でおきた事とか気軽にお話できたらいいな~って思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イーグルスニュース
楽天予試合予定
