今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト


協賛金が足りない?! これって他の都市ではどうだったの?

ご無沙汰してました・・・

ここんとこまた忙しくなってしまい、あっちこっち出かけてました

今日はデスクワークです

それはそれで テンパって しまうんですけどね・・・

パレード協賛金が3000万円集まったけど、それじゃ計画の1/3なんだそうで

いちおう1万人が寄付した結果なんでしょうが

私も日本シリーズでKスタに来場した際には私と娘の名前で2口協賛しました

あのときは自分自身盛り上がって

「なぬ?協賛金!そりゃ是非協力しようではないか!」

と、勢いで協賛しました

パレードと言う一大イベントにお金がかかるのは理解できます

予算が不足なのは残念ですが、そこで疑問が・・・

これって他の都市ではどうしているんでしょうか?

なにぶん、東北では初の試みであり一般市民の我々には前例が分かりません

ある掲示板でこんなスレッドが立ってました「日本一になってパレードやってやるから3000円払え」と言う心無いスレッドです

あまりのくだらなさにその中を見る気にもなれませんでしたが

ファンとしてはできうる限りの支援をしたいものです。また球団側も市や県も協力していることでしょう

それと他の都市での前例も知ってみたいものです。協賛金を募っているのかいないのか?また、募っているのならその金額はどれほどなのかを

日本一でうれしいのはファンや市民、県民、東北人全員が同じ気持ちでしょう

パレードを心待ちにしているのも皆同じと思います

しかしファンは現実をしっかり見て、できうる限りの協力をお願いしたいものです

楽しいことだけ一生懸命で、資金などの協力は知らんぷりじゃいけないと思うのです

関係者もあきらめずに、パレード当日やその後でも協賛金の協力を呼び掛けを続けてください

パレードを経験してから、その楽しさに気が付いて、協賛金が増えるといいですね

パレード当日には、また協賛するかな(^o^)/

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!パレードは球団が主催で行うものではないですか??
SB然り、読売然り・・・・・・・勿論地元の警察の協力は必要でしょうが、地元民がお金を出し合ってパレードなんて有り得ない。
なぜなら、球団が日頃のファンの応援が有って優勝できたという意味合いがあり、そのファンへの感謝の表れの一環であるためです。

Re: No title

コメントありがとうございます

どうやら全てが球団主催ではないようですね。私も初めて知りました。

ファンへの感謝は分かりますが、やはりお金の問題は付いてくるようです

宮城球場はフィールドこそ広いのですが、客席数は絶対的に少ないのです。多くするのも問題があるみたいですし、一番の解決法は他の場所に移すのが良いというのが実情です。
しかし現在の宮城球場にも、たくさん投資してますので、これまでの投資を無にするわけにもいかないのです。

ですからもっとお客さんを呼んで、たくさん収益を上げたくても限界が発生しこのような事態になったと思います。

もっとも常に満員御礼で試合しているのかと言えば、そんな訳でも無いのですけど

ひょっとしたら球団関係者も、創設9年目で優勝なんて考えていなかったからなのかも知れませんね(笑)

客数が増えない限り、収益も限界が発生し、お金の問題は解決しそうにもないようです。パレードはその影響とも言えますね
FC2カウンター
キリ番踏んだ方はコメントお願いしま~す
twitter
未来住宅創造館の最新情報をtwitterで配信中!オリジナルキャラクター「ライミィ」も呟くよ♪


プロフィール

測量屋さん

Author:測量屋さん
楽天大好きでカラスコ大好き!
楽天と競馬が大好きでこんなブログにしてますが、それ以外にも日常でおきた事とか気軽にお話できたらいいな~って思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イーグルスニュース
楽天予試合予定
